下野和醸へようこそ。日本の銘酒からご贈答まで。ごゆっくりご覧ください。
       
お酒を通して豊かな食生活と良い人間関係を作るお手伝いをします。
  
TOP 栃木の地酒 全国の銘酒 店舗案内 お支払方法 アクセスマップ リンク

今月のプレゼント
まろみ石鹸
日本酒に含まれる美肌成分「コメヌカ発酵液」を主成分とし、天然植物エキスのシソ、アロエ、ヨモギをバランス良く配合しているので、洗った後もつっぱらずにしっとりとした洗い心地です。肌の弱い赤ちゃんやアトピーの方にも好評です。
先月の当選者発表
*真岡市 ルルさん
*宇都宮市 ポンタさん

店主のひとりごと
日本酒には、飲む温度により味が変わるという独特の楽しみ方があります。寒くなるこれからの季節に美味しいのが温めて飲む酒、燗酒です。しかも歴史も古く平安時代から続く日本の伝統的な文化の一つです。
燗酒を美味しく味わうには、香りが穏やかで、風味豊かなものをお選びください。


メルマガ・新酒入荷情報
ナカノ酒店メルマガで新酒や入手困難な幻の銘酒などの入荷情報を入手しちゃおう!

蔵元の紹介
外池酒造(さんらん)


発送方法



詳しくはこちら

ご利用ガイド





お燗酒 温めて、おいしく飲める酒

日本酒には、飲む温度により味が変わるという独特の楽しみ方があります。
寒くなるこれからの季節に美味しいのが温めて飲む酒、燗酒です。しかも歴史も古く平安時代から続く日本の伝統的な文化の一つです。
燗酒を美味しく味わうには、香りが穏やかで、風味豊かなものをお選びください。

おすすめの燗酒 惣誉本醸酒  四季桜はつはな

燗  酒  目  安
日向燗 30度
好みの酒を好みの温度に温めて飲む、これこそ贅沢な酒の飲み方です。手作りの料理と旨い燗酒。日本人に生まれてよかったなと思う至福の時をお過ごしください。
人肌燗 35度
ぬる燗 40度
上 燗 45度
熱 燗 50度
飛切燗 55度

今月の限定品”いちおし”
惣誉「ひやおろし」生酛特別純米
秋の夜長に旬の一献を・・・
虫の声を肴に、何度でも傾けたくなる
秋限定の生詰酒「ひやおろし」
ひかえめな醸と穏やかなのどごし
調和のとれたまろやかで豊かな旨味の酒

限定20本

栃木の日本酒
栃木の地酒をご紹介しちゃいます!
桜 川 真岡市
燦 爛 益子町
惣 誉 市貝町
東力士 烏山町
四季桜 宇都宮市
天 鷹 湯津上村
開 華 佐野市
大英雄 宇都宮市



健康・美容・滋養強壮
日本酒とろみ化粧水


ナカノ酒店おすすめ!!

日本酒 焼酎 ワイン その他


有限会社 中野酒店(ナカノ酒店)
〒321-4362 栃木県真岡市熊倉3丁目15-4

TEL: 0285-82-3536
FAX: 0285-82-1177
tatsusei@mtg.biglobe.ne.jp